年齢に合った化粧品でスキンケアしてます。

少しリーズナブルな化粧水を使っていた頃、理由は今もよくわかりませんが肌に吹き出物ができました。
私の肌は元々丈夫な方でして、過去に吹き出物で悩んだ経験が少ないのです。肌トラブルと全く無縁とまでは言えませんが、それに近い状態だったので肌に付けるものは比較的何でもいいという感じでした。
これでなくては肌が荒れてしまうということがないことに甘えていたのかもしれませんが、少し若い年齢の女性用化粧水を興味半分で購入して使ったのです。
コラーゲンが化粧水に入っていたので、化粧水を付けた瞬間は肌にプルプル感がありました。
ちょっと肌がべたつくかな…と時間が経つにつれて感じるようになって、化粧水を使うことをためらっていたタイミングで肌に吹き出物が出てきてしまったので中止しました。
すぐに使い残していた化粧水に変えたところウソのように吹き出物が無くなりましたが、年齢に合った化粧水を使うことが大事だと知りました。
それ以来化粧水がべたつくと思った物は使わないようにしています。

http://ラメラエッセンス.biz

スキンケアと肌年齢

 いつ頃からか自分の肌に全く自信がなくなりました。後悔先に立たずではありませんが、何でもっと若い頃から気を付けておかなかったのだろうと思います。私は色白ですが、あまり自分ではその意識がなく、若い頃も海へ行ったり、外で汗をかいても日焼け止めを塗りなおすこともなくスポーツを楽しんだり割と日焼けを気にせず過ごしてきました。
 25歳を過ぎた頃からでしょうか。これまでたまっていたものが一気に爆発したようにシミがたくさんできはじめました。親友のすすめで某化粧品を使いはじめました。すると、状態は少しずつましになってきました。でも、さすがにいいものがお値段もお高く効果がでるグレードの化粧品を買うのはなかなか大変でした。結婚し、子供もできるとさらに出費を抑える必要があり、グレードをさげるか普通の薬局に置いてるあるような安い化粧水とかにするしかありません。
 でも、子育ても落ち着き余裕が出たら、またその化粧品を使い若々しい肌を取り戻したいと思っています。