鼻用の毛穴パックは気を付けて

毛穴の問題でお悩みの方ってめちゃくちゃ多いですよね。
以前は女性だけが気にしていることが多かったですが、
最近は男性用の洗顔料も続々販売されていますよね。
有名な外国人のサッカー選手が鼻の周りを洗顔料でゴシゴシして、
毛穴汚れをすっきりさせてるCMなんかもあったり。

洗顔するのは良いことですが、やり過ぎは避けてくださいね。
ゴシゴシと毛穴汚れを落としているうちに皮脂も落してしまうと、
かえって皮脂の異常な分泌によって毛穴詰まりを招いてしまうので。

洗顔に限らずパックとかでもこれは起きることもあります。
よく鼻の毛穴用パックってありますよね。

パックを使うと毛穴の汚れが取れるのが目で見えるので、
効いてるように感じますが、下手すると角栓が取れすぎて
皮脂の過剰分泌を起こし毛穴詰まりを引き起こすこともあります。
なので、鼻用毛穴パックを使うときは十分気を付けるか、
毛穴パックは使わない方向でケアすることをおすすめします。

過ぎたるは及ばざるがごとしですね。

乾燥やエアコンによる化粧崩れには

乾燥やエアコンによって化粧崩れしてしまってお悩みのなっている女性、
とても多いように感じています。
化粧崩れは乾燥やエアコンによって起きる場合と
皮脂の分泌や汗が流れ落としてしまう場合があります。

乾燥が原因となるのは、水分量が少ない肌にはメイクの密着が弱くなり、
化粧崩れを引き起こすことが多くなります。また乾燥している部分には
肌が皮脂の過剰分泌を起こさせることもあり、
この皮脂がベースメイクの油分を溶かしてしまうこともあります。

またエアコンはどうしても屋内の大気中の水分を奪うので乾燥し、
これにつられるように肌も乾燥し化粧崩れを起こします。

この乾燥による化粧崩れの対策としてまず最初に挙げられるのが、
保湿ケアをしっかり行うことです。
肌にしっかりと潤いを与えてその水分が逃げ出さないようにカバーする。

スキンケアもできる化粧下地など、プラスアルファで
スキンケア可能なコスメなどはたくさんありますので、
面倒くさがり屋さんでもこのような感じで保湿はできると思いますので、
しっかり保湿ケアもしていきましょう。

とある化粧下地の評判を探ってみた

このところ少々化粧下地に興味があっていろいろな商品を見ています。
それで気付いたのですが、最近の化粧下地には付加機能が付いたものが多いですね。
例えば、ヒアルロン酸やコラーゲン、プラセンタなど話題の美容成分も配合して
スキンケアやエイジングケアにもなりますよといった感じの化粧下地とか。

化粧下地といってもたくさんあるので他商品との差別化をしているんだと思います。
そうやって作る側も大変な努力をされているんですね。

そんな化粧下地の中に、毛穴や小じわといった肌にできる凹凸をしっかりカバーし、
一日中テカり知らずで過ごせるというものがあったので
ちょっとレビューから評判を探ってみました。

一日中サラサラ肌をキープできる。化粧崩れしなくなった。
ちょっとした外出ならこれだけで大丈夫。本当にテカらない。
もっと早く出会いたかった。もうこれは手放せない。

1,000件以上の書き込みがあるのですべては見ていませんが、
こんな感じのレビューを多く見受けられました。

この化粧下地はなかなかの評判で人気があるようでした。

進化したヒアルロン酸サプリ

いつの間にかあの大人気サプリが進化していたんですね。
テレビコマーシャルとかはちょいちょい見ることはあったけど、
流してみてたから全然気づきませんでした。

ネットサーフィンしてたらどこかのサイトでこのサプリの広告バナーが出てたので、
エバーライフのネットショップに行ってみたら進化してることを
大々的にアピールしてるので、気付かなかった自分にビックリです。

進化したのはどこなのか気になってみてみると、
ヒアルロン酸の量とつの新成分が新たに配合されたようですね。

2つの新成分は、ビタミンD3とiHAですが、どちらも健康にとても良さそうな感じ。
特にiHAは、健康食品に配合されるのはこれが初めてというので興味深いです。

そしてなんといっても今回の進化でヒアルロン酸量が20%増量したのが
個人的には一番ありがたいです。やっぱりメインで摂りたい成分が増量されれば、
今まで以上に期待も膨らむので、効果が実感できるのを楽しみにしています。

新しいスキンケアはアスタリフトのフジフィルムから

アスタリフトと聞けば、テレビ露出が少ないビッグな女性歌手や
元アイドルでアメリカのテレビドラマに出演経験を持つ女性や
朝ドラで活躍している同じく元アイドルといった豪華出演陣が
テレビのコマーシャルに出てることで知られていたりしますが、
このアスタリフトに続くスキンケアがフジフィルムから出てるんですね。

こうやって知ってしまうととっても興味が湧いてきて、
この新たなスキンケアのサイトを見に行ってきました。

で、見てみたところ今回のコンセプトは角質ケアのようですね。

洗顔料、美容液、化粧水、乳液、コットンのセットになってて、
ポイントは洗顔後の美容液。これをコットンに塗って顔全体に伸ばし、
力を入れずにふき取る。これによって古い角質が取り除かれくすみが消える。
といった感じですが、ざっくりと書きすぎて伝わらないかもしれませんね。

もっと詳しく知りたい方は、このスキンケアのサイトに行くと、
わかりやすい説明や体験セットもあるのでご覧になると良いですよ。

1本161円のコラーゲンゼリー

コラーゲンというとエイジングケアの定番的な存在の美容成分と
なってきているように感じていますが、
コラーゲンを摂っている方ってどのくらいのコストパフォーマンスなら
続けようと考えているのかしらって感じです。

正直、人によって経済状況が違うのでどのくらいまで出せるかが、
ネックとなるのかなって思いますが、大体幾ら位なんですかね。

この前、毎日美活のコラーゲンゼリーのサイトを見ていたら、
一口サイズのスティックタイプゼリーで1本161円でした。
このコラーゲンゼリーにはフィッシュコラーゲンが5000mg入ってるといので、
コラーゲン量とかを考えるとこのくらいだとお得感がありますね。

スティックタイプで一口でつるつるっと飲めるし、捨てるのも簡単。
24kcalとカロリーも低めでノンカフェインだそうなので、
これを寝る前に飲んで寝ている間でしっかり吸収って流れが理想かな。

味もラフランスとグレープフルーツの2種類あって
飽きが来ないように工夫もされてるというのは有り難いですね。

エイジングケアとプラセンタ

大きな声で自分の年齢を言えなくなって久しい私も、
さすがに避けられないと観念してエイジングケアをしようと
ちょくちょくネットで勉強するようにしています。
そんな私がいま目に付けてるのがプラセンタというエイジングケア成分。

このプラセンタってなかなかのスグレモノですね。
中でも国産サラブレッドのプラセンタが原料となっているものは
質などもかなり良さそうですよ。なんか最高品質って感じ。

馬プラセンタの他には豚ブラセンタがあり、
こちらが化粧品などに配合されていたりしますね。
良く使われているのは豚プラセンタのように思います。

馬は出産時に1頭しか産まないのに対し、豚は10頭くらい産むそうで、
馬の方が胎盤自体がしっかりしていて栄養も多いようですね。
アミノ酸が含まれている量は数百倍といわれています。

その馬プラセンタの中でも高級といわれるのが国産サラブレッドのものです。
サラブレッドは普通の馬より管理が行き届いているので
品質管理において安全性が高く、好まれるようです。

たるみ毛穴をカバーする美容クリーム

先日ネットで敏感肌専門ブランドのディセンシアが出しているシリーズの
美容クリームのサイトを見ていたら、このクリームはたるみ毛穴を
しっかりカバーしてくれると書いてありました。

どのようにカバーしてくれるのか気になったので先を読んでみると、
クリームの粒子が毛穴に入り込んで凹凸をなくしつつ乱反射させて
明るさを均一化してカバーするという感じのものでした。

一瞬たるみ毛穴を改善してくれるものかと思ったのですが、
そうではなくカバーしてくれるというものでした。

たるみ毛穴の原因は肌のたるみだそうなので、
これを改善するとなると肌の引き締め効果のあるようなスキンケアや
表情筋のトレーニングといった筋力アップが必要になってくるので、
ベースメイク時にこれをやるというのは大変だと思うし、
このクリームの場合はカバーするというのが最適だなと感じました。

そして時間があるときにじっくり肌の引き締めスキンケアや
表情筋トレーニングをするのがより効果的なのかなと思います。