恐るべしテレビパワー

テレビの番組で紹介されたものが放送後からバカ売れして
大ブレイクすることってよくありますよね。
逆にテレビでマイナスイメージがついたものが、
地獄のようなつらい目に合ったりもするので、
テレビの持っているパワーって恐ろしいですね。

この前薬用美白ジェルのサイトを見ていると、
紫根エキス入りと書いてあり、
これも大ブレイクしたものの1つかなと思いました。

ご存知かもしれませんが、紫根は漢方薬で
アトピーとか火傷の肌の皮膚再生に使われたりしています。

この紫根を見た目年齢が10歳以上に見える女性に使ってもらい、
継続していると見た目年齢が20歳若く見えるようになったそうです。
つまり見た目が30歳以上若く見えるようなったことになります。

この番組を放送後、紫根への注目がとてつもなく集まり、
紫根エキス入りの化粧品がバカ売れしたそうです。

その後は紫根エキス配合コスメがたくさん出てきて、
それを求める女性もいまだ多いようですね。

シアル酸が頑張ってくれてます

シアル酸って何?と言う方が多いかと思います。
私も少し前まで全く知らなかったのですが、
あるスキンケアのフェイスマスクに
ツバメの巣エキスが配合されていて
そのツバメの巣エキスで重要なのがシアル酸である
ということを知りました。

このシアル酸は、簡単に言うと、
これが劣化することで肌の老化の原因ともなり、
病気の予防にもなることもあるそうです。

そのようにシアル酸は美容と健康に良いとされ、
シアル酸が多く含まれているツバメの巣に
注目が集まるようになりました。

ただご存知の方も多いと思いますがツバメの巣は
高級食材でもあり、かなり高いものなので、
一般的に考えて毎日食べられるようなものではありません。

なので、フェイスマスクやサプリメントなどで
摂取するのが一番効果的かもしれませんね。

ちなみにツバメの巣のシアル酸の量は
ローヤルゼリーの200倍もあるそうです。

そんな美肌効果が期待できるツバメの巣を
一度でいいから一杯食べてみたいものです。

EGFが流行ってる?

今アンチエイジングの世界でEGFが注目されてるように思います。
というのも、エイジングケアの美容液やクリームなどに
EGFが配合されていることを売りのしているものを
たくさん見るようになったし、そんなエイジングケアの口コミなどでも、
その効果がかなり話題になっているように思います。

ところで、EGFって何?って言う方にごく簡単に説明すると、
EGFは上皮細胞増殖因子のことで、肌の再生に貢献している成分です。
一般的には加齢と共に生成が良くなくなっていく傾向があって、
これを補うのに体外から取り入れる必要があるものです。

このEGFを美容液などで体外から補うことで
肌のターンオーバーが遅れないように働きかけられるようになります。

EGFと同じくコラーゲン、ヒアルロン酸、コンドロイチン、
グルコサミンなども注目度の高い美容成分ですが、
これらすべてに共通する特長は、
加齢と共に生成が良くなくなっていく傾向があるということ。

やはりこういう限定性があるものは注目を集めるようですね。

ニキビの要因

ニキビができる原因というのはさまざまで、
個人個人で原因が違ったりするそうです。

だったら既成のニキビケアの商品なんてあり得なくね?
という声が聞こえそうですが、ちょっと説明不足ですね。

これはある人気のニキビケアのサイトを見て知ったのですが、
ニキビの原因って大きく分けると10個ぐらいなんですって。

例えばメイク汚れが落ち切れなかったり、過剰な皮脂分泌とか、
体内サイクルの乱れとか、過度な緊張の連続などがあり、
これら10個の要因の組合せでその人特有の原因ができるようです。

ということは、これら10個の要因それぞれに対応したものを使えば
解決できそうですよね。実はこのサイトのニキビケアがまさにそれなんです。

各々に対応した美容液や化粧水、クレンジングにサプリメントなどが、
セットになっていてかなり評判は良いようですよ。

そのニキビケアは口コミだけで売れ続けてるそうです。
広告しないでもガンガン売れてるって、すごいですね。

ヒアルロン酸が必要な理由

ヒアルロン酸って保湿成分として美容液や化粧水など
コスメ関係のアイテムに良く配合されていますが、
先日、いつもでも元気に散歩したい方などといった高年齢層を対象にした
サプリメントにも配合されてて、思わず何で?とつぶやいてしまいました。

エイジングケアや乾燥が気になる人におすすめのコスメに
保湿成分として配合されていることが多く
年齢が増えていくと自分では作り出せなくなっていくので
外部から補っていく必要があることは知ってました。

でも、元気で歩き続けるためというのはなぜかというと、
体の動きを滑らかにするためにヒアルロン酸も1役担ってるんですね。
いわゆる潤滑油的な役割をしているそうです。

しかも、年が増せばますほどヒアルロン酸が減少するので、
かなり重要な役目も持っているようです。

ヒアルロン酸はただの保湿成分だと思っていましたが、
1つだけでなくいろいろな役割を果たしているということを知りました。

ヒアルロン酸はスグレモノの成分なんですね。

毛穴汚れを落としたい!

アットコスメのクレンジングジェル部門で
1位を取ったことがあるという話題のクレンジングジェルがあるんだけど、
このクレンジングジェルを買った理由が
アンケート結果として公表されてるので、
ちょっとここでお伝えしていこうと思います。

まず、落ちが良いという理由が一番でした。
やはりこれはクレンジングを購入するうえで欠かせない条件ですね。

そして、安全性が高いというのが、第二位。
何度も使うものだから肌にやさしいものが良いですよね。

第3位が使用感。
使った後はつるつるだったり、しっとりして欲しいですもんね。

話題のクレンジングジェルを買った理由のアンケート結果は、
このような内容になっておりましたが、
この3つの理由ってとっても大事で基本中の基本といったように感じます。

やはり自分が使うものだから、間違いないと思えるようなものが良いですね。
きちんと基本を押さえている、というようなものを、
どうせ使うなら使ってみたいものですね。
そんな贅沢、一度してみたいって考えちゃったりしますね。

エイジングケアにおすすめの美容液

年齢を重ねると生じてくる悩みは、ほうれい線やシワにシミ、
たるみ、乾燥、くすみ、毛穴の開き、などいろいろありますね。

そんな年齢を増すとともに気になる悩みには
オールインワンタイプの万能美容液がおすすめらしいですよ。

この美容液を洗顔後に使えばスキンケアは完了できるという
スグレモノらしいです。

オールインワンとはどんな機能を持っているかというと、
美容液の役割だけでなく、化粧水、乳液、クリームの役割も
してくれるそうですよ。

それにお肌に嬉しい43種類の美容成分をたっぷり配合しているので
栄養がたっぷりと含まれている美容液なんだそうです。

スグレモノというだけあって、芸能人やモデルさんが自分のブログとかで
このオールインワン美容液のことを紹介してたりするんですね。

それとこの美容液って1本1万円弱で、2か月くらいもつので、
コストは1か月で5千円くらいらしいですよ。
これを安いと感じる人もいれば高いと感じる人もいると思いますが、
その辺は使い方次第という感じですかね。

プラセンタ配合酵素ドリンク

ネットサーフィンをしていたらたまたま酵素ドリンクのサイトに着き、
せっかくだったのでどんなものかと内容を見ていたんですが、
酵素って体のサビを取ってくれてなかなか良さそうですね。

この酵素ドリンクは80種類の野草や果物の酵素だけでなく、
保湿力の高い潤い成分プラセンタやノニも入っているそうです。

で、このドリンクは成分的には素晴らしいものだそうですが、
さらに注目されているのが味だそうですね。

というのも、高濃度の酵素って苦かったりするし、
そこに飲みにくいと言われているプラセンタとノニが入っているので、
飲みやすくて美味しい味にするのにかなり努力したそうです。
青汁のように「う~ん、不味い!」みたいにはできないし。

で、美味しくするまでに1年半もかかったそうです。
こうやって聞いてしまうと、努力の結果がどんな味になったのか
ものすごく興味が湧いてきて飲んでみたくなりますね。

美容と健康に良さそう何で飲んでみても良いかな・・・、
と、もう完全に誘惑に負けています。

フルーツダイヤ

美のカリスマたちも認める青汁

このところ健康がちょっと気になってきて体に良いことしたい
そんな風に思うようになってきました。でも、辛いのは嫌です。

なので、体を動かすのではなくサプリメントや飲み物で
なんとかならないかなといろいろと考え中だったりします。

そこで、何かいいものはないかとインターネットで調べてみたら、
良いものがあり過ぎて決められないほど迷ってしまっています。

とはいえ、こういうことをするのは初めてなので、
意外と定番的な事をしようと考えて遂に決めました。

健康に良いと言われてるし、
薬っぽくもないので青汁にすることにしました。

それでいろいろと調べてみたら、青汁ってたくさん種類があるんですね。
なので、評判が良いものにと探してみたら美容家にも絶賛されている
青汁があることを知りました。

この青汁、青汁成分だけでなく美容成分もたっぷり含まれている
ということで人気が高いらしいです。

健康だけでなく美容にも良いのなら一石二鳥。これに決まりです。