長命草って知ってますか?

あの緑色の粉末を水で溶かすと、
青々とした葉っぱの栄養素がたっぷり入っているというのが、
一目でわかる気がする健康飲料は誰もが知っていると思いますが、
その緑のジュースに長命草を含んでいるものがありました。

え?長命草?何それ?初耳ですけど?
という感じの人もたくさんいると思います。
実は私も最初にこの文字を見たときはそんな感じでした。

ただ、長命草という漢字を見てなんとなく予想はつきましたが。

長命草は、沖縄ではたくさんの人たちが、
日々の料理で使うという沖縄の伝説野菜で、
カロチンやビタミンC、ビタミンEなど
豊富な栄養がに含まれていて、
長生きの秘訣と言われたりするそうです。
また美容や健康が気になる女性に特におすすめなんだそうです。

私が見た健康飲料は、原料にかなりこだわりがあるようで、
長命草は与那国産のものを使っているということでした。

長命草は、まさにその名の通りって感じですが、
それだけわかりやすい名前にしたということは
それだけの効果はあるんじゃないかなあと思ってしまいますね。